産学連携事業~ブルーベリープロジェクト その②~

~2022年度 観光文化学科 産学連携事業~
本学科が実施している実践科目「観光文化実践IX」では、観光における理論の実践を通じ、実社会での経験値を高めることを目的として、産学連携のプロジェクトを実施しています。2022年度は東京都日野市にあるNeighbor’s Farmと提携し、「東京都産の美味しいブルーベリーを東京の人たちに広める」ことを目的として、今年4月より、本学科の32名が取り組んでいます。
ブルーベリープロジェクト その①


ブルーベリープロジェクト その②
キャンパスがある目白駅周辺の飲食店にご協力いただいて、「Neighbor’s farmのブルーベリーを使ったメニューを販売する」というプロジェクト。こだわりを持ったカフェ3店舗にご協力をいただきますが、そのうちの1店舗では、現在メニューを販売中です!

目白駅から徒歩9分ほどの、イタリアのミラノをイメージした隠れ家的なとっても素敵なお店です♪ガラス張りの日当たり抜群な明るい店内が特徴で、オーナーが自家焙煎した本格コーヒーとスイーツが楽しめます。こちらのお店で、私たちが収穫したブルーベリーを使用した手作りパイを提供しています。
cafe & studio nest
https://www.mejiro-nest.com/

東京産の貴重なブルーベリーを使ったパイは、甘酸っぱくてとても美味しいです!アイスクリームと一緒に食べるとクリーミーで最高です!

販売は9月末までです(なくなり次第終了)ので、みなさまぜひ足を運んでブルーベリーパイを食べにいらして下さいね。

東京産のブルーベリーは生産量日本一です♪