【ブライダル業界で輝く!】卒業生がゲストで登壇

 本学科の卒業生には、ホスピタリティ産業の最前線で仕事をされている方々が多くいますが、今回は、その一つであるブライダル業界で活躍されている卒業生を「ブライダル事業論」へお招きし講義を行っていただきました。その一部をご紹介いたします。

 株式会社BPへ入社をしホテルのブライダルセールスを経て、現在は当社がプロデュースをする東郷記念館に勤務されている齋藤友紀子様です。
 齋藤様は、在学時代にリゾートホテルのインターンシップをするなど実体験をし、自分のライフスタイルにあったブライダル業界を選択したと言います。ブライダル業界に就職が決まった後も産学官連携の授業において学生による婚礼挙式の企画実施に参加されたり、学内のイベントにも積極的に参加されていました。受講生からは自分の悩みを含めて多くの質問が出ました。


「お話しがとても上手だが、最初から出来たのか?」
「初対面の人と話すのが苦手なのだが、出来るようになるコツはあるか?」
「週末に休みではないと思うが、友達付き合いは続けられるか?」等

   
 輝いてる。その言葉が相応しいかと感じました。そのような先輩から話を聞くことで、学生は将来の自分を想像する機会になったことでしょう。多忙のなか母校のため後輩のため誠にありがとうございました!(担当:山田 祐子)