オックスフォード研修、出発!

8月21日(日)、「国際コミュニケーション(イギリス研修)」を履修する学生5名が研修先のオックスフォードに向けて羽田空港から出発しました。

羽田空港からJAL直行便でロンドンへ!

学生たちはまず、伝統ある大学街、オックスフォード(ロンドンの北西)にある語学学校、CIE Oxfordで英語研修を受け、その後「プロジェクトワーク」を実施します。これは、各国からCIEに集まった学生たちがチームに分かれ、自分たちが設定したテーマにもとづいてリサーチ、プレゼンテーションを行うものです。学生たちは各自、オックスフォード市内でリサーチを行い、最終日には各チームがリサーチ結果を英語でプレゼンテーションします。

勉強以外では、週末のアクティビティや小旅行も予定されており、楽しめます!

現地通貨(£:ポンド)に両替

なお、帰国の際にPCR検査を受ける必要がありますが、万一、陰性証明が得られず帰国が延期された場合には、CIEが滞在先を手配してくれるので安心です。また、5名全員がそれに対応する旅行保険に加入して今回の渡英に備えています。

チェックインカウンターにて

3週間の短い研修ですが、大いに楽しんで、元気に帰ってきてくれるよう願っています。行ってらっしゃい!

オックスフォード大学のクライストチャーチ・コレッジもすぐ近くです

(A. Koizumi)