8/8(日) Open Campus Report

 8月8日(日)、雨の降る中、オープンキャンパスが開催されました。午後には天候もやや回復し、多くの受験生・保護者の方にご来場いただきました。

今回の体験授業は、イギリスのオックスフォード大学で博士号を取得したマクシム・シャバリン先生による “British Tea Culture” でした。ヨーロッパで栽培できないお茶をなぜイギリス人が愛好するようになったかという歴史から、お茶にまつわるさまざまな文化・慣習まで、多彩な話題が紹介されました。

伝統的なCream Teaについて解説

紅茶とともにクロテッドクリームとジャムを乗せたスコーンを楽しむ “Cream Tea” についての話では、スコーンはナイフで切るべきか、それとも手で割るべきか、また紅茶にミルクを入れるのか、ミルクに紅茶を入れるのかなど、細かいマナーの解説もありました。皆さんはどちらだと思いますか?

総合型選抜事前相談、面接対策講座など、他のコーナーも盛況となりました。

9月以降もオンライン型のオープンキャンパスと並行して、感染対策を十分に取りながら来場型オープンキャンパスが開催されます。また、オンライン型のオープンキャンパスでも、「面接&小論文対策講座」など入試に役立つ企画をご用意しております!

今後とも本学のオープンキャンパスをどうぞよろしくお願いいたします。

(N. Hishida)