卒業生だより

2010年度卒業生のI. E.さんから、近況報告をいただきましたので紹介します。

I. E.さんは宇都宮から我孫子キャンパスまで、毎日電車で通学していました。(国際英語学科が目白に移転する前のことです。)

長い通学時間を無駄にせず、電車内で課題に取り組んだり、予習・復習の時間に充てていたそうです。

チチェスター・カレッジにも1年間留学するなど、大変優秀な方でした。その高い英語力を活かして旅行会社に就職、勤務していらっしゃいます。

**************************************************************

私が㈱エイチ・アイ・エスに勤務して10年余が経ちました。現在は出産を機に、業務補佐などのサポート業務を行っています。

ネットで旅行が予約できる時代に、私たちオペレーターがPCに勝てること・出来ることは何だろう? と自粛期間に模索した結果のひとつに『世界遺産検定2級』の取得がありました。

お客様へのご案内やスタッフ指導の中で、今よりも質の高い+αの情報を提供したいと考え、受験し、無事に2級を取得しました。

子どもを寝かしつけながら自分が寝てしまい、自己嫌悪したこともありましたが、周りのサポートのおかげで合格することが出来たと思います。

まだまだ、旅行業界にとっては厳しい状況が続きますが、旅行業界に携われた初心の喜びと成長することを忘れずにこれからも精進していきます。

*************************************************************

ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

(A. Koizumi)