管理栄養士国家試験受験対策講座 終了

 12月10日(日)、生活文化学科では、卒業後に管理栄養士取得を目指して勉強している卒業生のために、また、将来取得を希望している在学生のために管理栄養士国家試験受験対策講座を開催しました。

 スキルアップのために勉強している学生と卒業生が、こんなにもいらっしゃって、学科としても応援しなければと気持ちが引き締まりました。

 授業は、調理学、生化学、公衆衛生学の3科目で、1科目60分授業で行いました。今回は、点数を取ってもらいたい科目に絞り、大学の授業とは、ちょっと違う授業を先生方に展開していただきました。

 

 また、助手が★仕事をしながらの勉強方法★、★試験までの過ごし方★等々、国家試験に合格するための秘策を特別に伝授してくれました。

 

 授業後は、懐かしの学生研究室で先生方とお茶会をしました。

 ある卒業生は、「現場に出てから聞く授業は、学生の時よりも理解しやすく、納得できるところが多く、とても有意義な時間となった」と言っていました。成長していますね (^.^)/~~~

 久々に会う卒業生たちは、社会人として働いているだけあって、頼もしく感じられました。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

 在学生だけでなく卒業生向けの企画を次回も計画したいと思います。

 今回、出席のご連絡をいただいたにもかかわらず、仕事の都合で欠席せざるを得なかった卒業生のみなさま、次の機会にまたお待ちしておりますね。

 大学は、いつでも応援しています。