「親子でキッチン・ワクワクおにぎり」報告

川村学園女子大学主催 全国栄養士養成施設協会後援

親子でキッチン・ワクワクおにぎり

平成29年11月11日(土)

11:00~12:30

 

 11月11日(土)、千葉県東葛地区の小学校に通う小さなお客様を招いての料理教室、「親子でキッチン・ワクワクおにぎり」を開催しました。朝方降った雨も、参加者がいらっしゃる頃には、お日様が顔をだしホッとしました。

 ワクワクするおにぎりとは?そんな心配をよそに小さな手は、じょうずにご飯をにぎっていきます。そして、次々とアイデアあふれるおにぎりが作られていき、その出来栄えに感心するばかりでした。子どもの創造力と技術力は、本当に素晴らしいものですね。

 

 野菜がたっぷり入ったみそ汁とのおにぎりパーティーでは、笑顔いっぱいでおにぎりをおいしそうに食べていました。

 手伝いをしてくれた学生たちは、小さなお子さまにも丁寧な接し方をしてくれました。学生たちの成長を見られた時間でもありました。

 家庭料理を伝承して欲しいと願い、講習会の記念に修了証書と教員手作りのおにぎりバッチをお渡ししました。

 

 今後も、地域へ社会貢献することを目指していきたいと思います。ご参加頂いた皆様に心より御礼申し上げるととともに、後援を頂いた全国栄養士養成施設協会に御礼申し上げます。