大学は美味しい!!フェア報告 準備・ディスプレイ編

第10回大学は美味しい!!フェアが5月18~23日に高島屋新宿店にて開催されました。

本学も3回目の参加をいたしました。

開催中はたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

さて、学科ニュースを通じて、少しずつ報告をいたします。

まず、準備・ディスプレイ編です。

 

第10回大学は美味しいフェアへのご案内をいただいたのは、昨年末でした。

ここから、どのような商品ラインナップにするか、どんなディスプレイにするか、どんなPRをするかなどなど・・・約5か月かけて出店準備を進めてきました。

 

さて、会場の準備は開催前日午後に有志の学生たちが集まり、高橋先生ご指導のもと進めました。

今年は商品をより見やすく、そして、マルシェ風のかわいらしいディスプレイにしました。

マルシェ風にするために準備したのは、すてきな木箱。

地元我孫子の材木店(山健材木店)にご協力いただき、商品のサイズに合わせ、見やすく、しかも取り出しやすいものを!と何度も採寸しながら作っていただきました。

そして、販売用の台には商品の魅力をより引き立ててくれる、かわいらしいお花の布を用意しました。

女子大学らしい色合いのディスプレイ、いかがでしょうか?

会場でもひときわ目立つ、かわいらしさ!No.1のディスプレイとなりました。