【ガイダンスを実施】資格取得のために、大学院進学のために

≪資格取得ガイダンスと大学院進学のガイダンスが開催されました。≫

心理学科では、学んだ知識や技術を社会で活かすための資格の取得を支援しています。

春には資格取得や大学院進学の為のガイダンスが行われ、多くの在学生が参加しました。

大学院【学内】入試説明会

心理学に関連した資格には、次のようなものがあります。

【臨床心理士】 大学院修了後、受験し取得します。川村学園女子大学では、すでに130名以上誕生しています。

認定心理士 心理学科を卒業後、申請することで取得できます。今年から、「心理調査」という資格も追加されました。

【社会調査士】 幅広く心理学を学ぶ本学では、調査についての

資格も取得できます。宣伝、広告などビジネスに活かします。

産業カウンセラー職場でのストレスなどに対処する専門知識を身につけます。

【公認心理師】 法律で決まった新しい国家資格です。この受験資格を得るには、大学でカリキュラムの整った心理学科に入る必要があります。もちろん、川村の心理学科は、しっかりとその準備を進めています。

この他にも多くの資格に対応して、社会で活躍するための準備が整っていることが、川村学園女子大学心理学科の特徴です。

資格取得説明会