「大学は美味しい!!」フェア開催迫る!

この度、川村学園女子大学は、

新宿高島屋で開催される第8回大学は美味しい!!』フェア 5月28日(木)~6月2日(火)に参加します!

 

川村学園女子大学のブースでは、千葉県我孫子市で大切に育てられたトマトを使い、生活文化学科の栄養士のタマゴたちが開発したトマトジャムトマト&ニンジンジャムグリーントマトソースの3種を販売します。

3種類がセットになった商品もあります。

 seikatsu20150513-6.jpg

『大学は美味しい!!』フェアには初出展です。

4月末のアビシルベまつりでは、これらの商品は人気を博し、短期間で完売といううれしい結果となりました。

学科ニュース記事はこちら↓

 https://www.kgwu.ac.jp/2015/05/13/post_32-7/

 

 

高島屋の「大学は美味しい!!」フェアのサイトがオープンしました。

サイトはこちら↓

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/daigaku2015/

こちらのサイトから「いいね!」で応援してください!

 

 

トマトジャムとトマト&ニンジンジャムは完熟トマトやニンジンの甘味が詰まっています。

グリーントマトソースは成長調整の為など、赤くならないうちに摘み取られたグリーントマトを活用しています。

にんにくが効いていてパスタソースにぴったり。いろいろなお料理にも使えます。

イチオシレシピは会場などで配布するパンフレットで紹介しています。また、大学のサイトにもレシピをUPしていますす。

レシピはこちら→recipe.pdf

 seikatsu20150513-5.jpg

 

初出展で生活文化学科学生、教員ともに全力をあげてフェアの成功に向けて頑張っています!

是非いらしてください!