○IRセンター長からのご挨拶
川村学園女子大学のIR(Institutional Research)センターは、学生の学修行動や学修成果のほか、大学の教育活動についての様々なデータ(IR情報)を収集・分析し、教育の改善を支援することを目的としています。学長の指示を受けて、分析結果をもとにIR委員会へ報告・提案をおこない、大学の教学マネジメントを支えます。
また本センターは、大学内外に大学の教育活動と成果を公開し、大学の教育が学生、教職員などの大学関係者ばかりでなく、地域や高校、企業、自治体などに広く理解されるために活動します。
IRセンター長
鵜沼 秀行
○IR委員会と組織図(PDCAサイクルを中心に)
○IRセンター員
○教学IR 情報の分析結果と本学の取り組みについて
1.学生生活アンケート (2022年6月14日更新)
(1) アンケート方法・回答者数など
(2) 学修時間
(3) 学生満足度について
(4) 学生の意欲について
(5) 学修成果・成長実感
2.授業評価アンケート(2022年6月14日更新)
(1) 令和3(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(3) 令和1(2019)年度
(4) 平成30(2018)年度
3. 単位取得状況について(2022年6月14日更新)
(1) 令和3(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(3) 令和1(2019)年度
(4) 平成30(2018)年度
(5) 平成29(2019)年度
4. 資格取得状況について(2022年6月14日更新)
(1) 令和3(2021)年度
・教員免許取得状況
・各種資格取得状況
(2) 令和2(2020)年度
・教員免許取得状況
・各種資格取得状況
(3) 令和1(2019)年度
・教員免許状取得状況
・各種資格取得状況
(4) 平成30(2018)年度
・教員免許状取得状況
・各種資格取得状況
(5) 平成29(2017)年度
・教員免許状取得状況
・各種資格取得状況
5. 就職決定状況について(2022年6月14日更新)
(1) 令和3年(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(3) 令和1(2019)年度
(4) 平成30(2018)年度
(5) 平成29(2017)年度
6. 学位取得状況(2021卒業生~2017卒業生) (2022年6月14日更新)
7. 卒業年次アンケートの分析結果 (2022年9月07日更新)
(1) 令和3(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(4) 平成30(2018)年度
8. 卒業5年後の卒業生アンケートの分析結果(2022年9月07日更新)
(1) 令和3(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(3) 令和1(2019)年度
9. FD SD研修実施記録 (2022年6月14日更新)
(1) 令和3(2021)年度
(2) 令和2(2020)年度
(3) 令和1(2019)年度
10. ティーチング・ポートフォリオ(2022.06.14更新)