2024年10月19日(土)の鶴雅祭、および2025年1月16日(木)、日本文化学科の実技科目「日本文化実技Ⅱ(日本舞踊)」で、学生による日本舞踊発表会が行われました。
10月19日(土)の鶴雅祭では、履修者12名を3グループに分け、唄の東音小林百合先生、三味線の東音小泉博子先生による生演奏で、「藤娘」が披露されました。
1月16日(木)は、履修者11名を2つのグループに分け、「藤娘」のロングバージョンが披露されました。
西川祐子先生の丁寧なご指導のもと、研鑽を積んでの2回の発表会でした。とくに2回目の発表会となった1月16日(木)には、鶴雅祭のとき以上に上達した舞踊を披露できた学生が多くいました。
ダイジェスト動画 藤娘