株式会社ミドルウッド経営「伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA」の課題解決
(KGI)閑散期対策(2025年9月・10月)としてゼミ生が考案したプランを実際に販売
(KPI)経験価値のパフォーマンス、連泊推進、最近注目のノンアルコールドリンク
1.企画発表までのスケジュール
4.24 ミドルウッド様とZoom会議
5.29 学内にて企画会議
6.12 ミドルウッド様へ企画案発表(プレゼンテーション)
2.ゼミ生が考案しているプラン
【プランA】「オープンテラス(プールサイド)での1グループ限定(貸切)のシーサイドBBQ」
(経験価値)海一望のオープンテラスでプライベート海鮮BBQ
(連泊促進)通常はディナーのみの営業であったが、昼間もオープンする事で2泊5食を提案
【プランB】2か所のBARコーナーの設置(➀プレイルーム内 ②オープンテラス)
(プレイルーム内の経験価値)流行の卓球バー他ダーツ・スロットをしながらノンアルコールカクテルを。また、「カターラ・スリング」(アルコール飲料)の開発
(オープンテラスの経験価値)BBQ時のドリンクコーナー兼ソフトドリンク作り体験
この授業を通じて、企画の流れやそれを実現させるためのノウハウが学ぶことが出来ると考えております。
これから社会に出ていく上で必要になる発想や知識や経験を実際の現場で学ぶこともできます。
企業とのZOOM会議の様子です。(担当:櫻井 正)