川村学園女子大学は、文学部・生活創造学部・大学院の譲渡について 、医療創生大学との間で協議を進め、令和8 (2026) 年3月に文部科学省へ設置者変更に係る認可申請を 行っておりました が、諸般の事情により、このたび 認可申請を取り下げることとしました。
このことを受けまして、文学部・教育学部・生活創造学部・大学院は、在学生が卒業するまで引き続き川村学園女子大学が責任を持って教育・運営を行ってまいります。学生の皆さまがこれまでと変わらない環境で安心して学業に専念できるよう、万全を期す所存です。
また、令和9 (2027) 年度 の文学部・大学院の入学者選抜は中止します。
今後とも、関係者の皆さまのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
令和8年8月28日
学校法人川村学園 理事長 寺本 明子
川村学園女子大学 学 長 西川 誠