WEB型・対面型 総合型選抜事前相談のお申し込みについて(1/15更新)

川村学園女子大学では、『Zoom』を利用してのWEB型総合型選抜事前相談を行います。(アプリのダウンロードが必要となります。)
また、対面型での総合型選抜事前相談も行っています。

総合型選抜事前相談を希望される方は、以下1~6の内容をご一読の上、事前相談申込フォームもしくは電話にてお申し込みください。
※来場型オープンキャンパスで実施している総合型選抜事前相談は、申し込みの必要はありません。

また、お申し込みの際は、本学園の「個人情報の保護に関する基本方針」をご確認ください。

1.お申込み前の準備

希望する事前相談日(土・日・祝日除く)の 1.希望日2.希望時間帯を第1希望から第3希望まで入力していただきます。
1.の希望日はそれぞれ別の日にちを入力してください。
2.の希望時間帯は10:00~17:00の間で入力してください。
※事前相談の申し込み状況により、ご希望に添えない場合がございます。その際は改めて担当者よりご連絡させていただきます。

2.事前申し込み

事前相談申込フォームから必要事項を入力、ご確認の上、お申し込みください。
電話でお申し込みをされる場合は、事務部入試広報までご連絡ください。
TEL:04-7183-0114(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日除く)

・事前相談員との日程調整がありますので、3日前(土・日・祝日除く)までにお申し込みください。
 例:月曜日の事前相談を希望する場合は、前の週の水曜日の17:00までにお申し込みください。

3.申し込み受付完了メール(申し込みフォームからお申し込みいただいた場合)

申し込みを完了すると受付完了メール(自動返信メール)が届きます。申し込み後、自動返信メールが届かない場合は、事務部入試広報までご連絡ください。
また、申し込み状況等により、担当者から直接連絡が入る場合があります。
@campus.kgwu.ac.jpドメインのメールが受信できるように設定してください。

 事前相談員と日程を調整し、改めて事前相談日および詳細についてメールでご連絡いたします。

4.事前相談日決定メール

WEB型でお申し込みいただいた方には、事前相談日決定後、ご登録いただきましたメールアドレスに「Zoomミーティング」の招待が届きます。
届いたメールは事前相談終了まで大切に保存してください。

対面型でお申し込みいただいた方には、日程等の詳細をメールまたは電話にてご連絡いたします。

5.事前相談日前までに準備・確認する内容(WEB型の場合)

(1)アプリをインストールしてください。
WEB型総合型選抜事前相談は、『Zoom』を使用して実施しますので、事前相談日より前にアプリストアからダウンロードをお願いいたします。

<スマートフォン・タブレット用>
 ZOOM Cloud Meetings
 
<パソコン用>
 ミーティング用Zoomクライアント


(2)事前相談を行う場合、以下の環境を満たす必要がありますので、ご確認ください。

 ◆インターネットを利用できる環境
スマートフォンやタブレットで事前相談を行う場合は、Wi-Fi環境での使用を推奨します。パケット料にご留意ください。
※1時間の相談で使用するデータ通信料の目安は約600MB程度です。(事前相談はおおむね30分程度です)
『Zoom』利用に伴う通信料は、受験生のご負担となります。

◆必要な機器
・インターネットに接続できる機器
 パソコン:Windows/Mac
 モバイル端末:Android/iOS

・オーディオ機能(パソコンに内蔵されていない場合)
 音声出力用のスピーカーや音声入力用のマイク

・WEBカメラ(パソコンに内蔵されていない場合)
 映像を撮影するカメラ

6.事前相談日当日、WEB事前相談開始(WEB型の場合)

事前相談を行う際は、周囲に騒音がなく、他者がいない環境で行ってください。
以前にZoomを使ったことがある場合、アプリが最新版に更新されているか、表示される名前の設定など、事前に確認をお願いします。

事前相談当日の相談開始5分前になりましたら、お送りした事前相談日決定メールに記載されているURLをクリックし、「Zoomミーティング」に参加してください。
参加する際には、「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。(参加を許可すると入室が可能となりますので、そのままお待ちください。)
また、「Zoomミーティング」に参加する際にパスコードを求められた場合は、お送りした事前相談日決定メールに記載されているパスコードを入力してください。

※急遽都合が悪くなった場合は、必ず事務部入試広報(04-7183-0114)までご連絡ください。

 映像を撮影するカメラ

6.事前相談日当日、WEB事前相談開始(WEB型の場合)

事前相談を行う際は、周囲に騒音がなく、他者がいない環境で行ってください。
以前にZoomを使ったことがある場合、アプリが最新版に更新されているか、表示される名前の設定など、事前に確認をお願いします。

事前相談当日の相談開始5分前になりましたら、お送りした事前相談日決定メールに記載されているURLをクリックし、「Zoomミーティング」に参加してください。
参加する際には、「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。(参加を許可すると入室が可能となりますので、そのままお待ちください。)
また、「Zoomミーティング」に参加する際にパスコードを求められた場合は、お送りした事前相談日決定メールに記載されているパスコードを入力してください。

※急遽都合が悪くなった場合は、必ず事務部入試広報(04-7183-0114)までご連絡ください。