WEB型・対面型 総合型選抜事前相談のお申し込みについて(1/19更新)

川村学園女子大学では、『Zoom』を利用してのWEB型総合型選抜事前相談を行います。(アプリのダウンロードが必要となります。)
また、対面型での総合型選抜事前相談も行っています。

総合型選抜事前相談を希望される方は、以下1~6の内容をご一読の上、事前相談ご予約フォームよりお申し込みください。
電話でのお申し込みも可能です。電話でお申し込みされる場合は、事務部入試広報(04-7183-0114)までご連絡ください。
また、お申し込みの際は、個人情報保護法をご確認ください。

1.お申込み前の準備

希望する事前相談日(土・日・祝日除く)の 1.希望日2.希望時間帯を第1希望から第3希望まで入力していただきます。
1.の希望日はそれぞれ別の日にちを入力してください。
2.の希望時間帯は10:00~17:00の間で入力してください。
※事前相談の予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。その際は改めて担当者よりご連絡させていただきます。

2.事前予約

<ご予約に関する重要なお知らせ>
2022年1月25日(火)は、一般選抜I期のため、総合型選抜事前相談を実施しておりません。

電話でのお申し込みの場合も、上記日程はお申し込みを受け付けておりませんのでご注意ください。

事前相談ご予約フォームから必要事項を入力、ご確認の上、お申し込みください。
電話でお申し込みをされる場合は、事務部入試広報までご連絡ください。
TEL:04-7183-0114(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日除く)

・事前相談員との日程調整がありますので、3日前(土・日・祝日除く)までにお申し込みください。
 例:月曜日の予約を希望する場合は、前の週の水曜日の17:00までにお申し込みください。

3.申し込み受付完了メール(申し込みフォームからお申し込みいただいた場合)

申し込みを完了すると受付完了メール(自動返信メール)が届きます。申し込み後、自動返信メールが届かない場合は、事務部入試広報までご連絡ください。
また、予約状況等により、担当者から直接連絡が入る場合があります。
@campus.kgwu.ac.jpドメインのメールが受信できるように設定してください。

 事前相談員と日程を調整し、改めて事前相談日および詳細についてメールでご連絡いたします。

4.事前相談日決定メール

WEB型でお申し込みいただいた方には、事前相談日決定後、ご登録いただきましたメールアドレスに「Zoomミーティング」の招待が届きます。
届いたメールは事前相談終了まで大切に保存してください。

対面型でお申し込みいただいた方には、日程等の詳細をメールまたは電話にてご連絡いたします。

5.事前相談日前までに準備・確認する内容(WEB型の場合)

(1)アプリをインストールしてください。
WEB型総合型選抜事前相談は、『Zoom』を使用して実施しますので、事前相談日より前にアプリストアからダウンロードをお願いいたします。

<スマートフォン・タブレット用>
 ZOOM Cloud Meetings
 
<パソコン用>
 ミーティング用Zoomクライアント


(2)事前相談を行う場合、以下の環境を満たす必要がありますので、ご確認ください。

 ◆インターネットを利用できる環境
スマートフォンやタブレットで事前相談を行う場合は、Wi-Fi環境での使用を推奨します。パケット料にご留意ください。
※1時間の相談で使用するデータ通信料の目安は約600MB程度です。(事前相談はおおむね30分程度です)
『Zoom』利用に伴う通信料は、受験生のご負担となります。

◆必要な機器
・インターネットに接続できる機器
 パソコン:Windows/Mac
 モバイル端末:Android/iOS

・オーディオ機能(パソコンに内蔵されていない場合)
 音声出力用のスピーカーや音声入力用のマイク

・WEBカメラ(パソコンに内蔵されていない場合)
 映像を撮影するカメラ

6.予約当日、WEB事前相談開始(WEB型の場合)

事前相談を行う際は、周囲に騒音がなく、他者がいない環境で行ってください。
以前にZoomを使ったことがある場合、アプリが最新版に更新されているか、表示される名前の設定など、事前に確認をお願いします。

事前相談当日の相談開始5分前になりましたら、お送りした事前相談日決定メールに記載されているURLをクリックし、「Zoomミーティング」に参加してください。
参加する際には、「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。(参加を許可すると入室が可能となりますので、そのままお待ちください。)
また、「Zoomミーティング」に参加する際にパスコードを求められた場合は、お送りした事前相談日決定メールに記載されているパスコードを入力してください。

※急遽都合が悪くなった場合は、必ず事務部入試広報(04-7183-0114)までご連絡ください。