白熱教室で試験対策

生活文化学科では、2023年2月26日(日)に行われる管理栄養士国家試験のための勉強会「白熱教室」を卒業生に向けて実施いたしました。

ZOOMを利用して1月28日(土)に開催されました。

<時間割>

1限:食べ物と健康「食品の安全性・食品の表示と規格基準」(築舘先生)

2限:食べ物と健康「食品の機能・食品の生産・加工・保存・流通と栄養」(大坂先生)

3限:人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(香山先生)

4限:臨床栄養学・栄養教育論・公衆栄養学(今井先生)

5限:給食経営管理(永嶋先生)

 

 

来月の国家試験を受験予定の卒業生3名が参加してくれました。

開催は土曜日でしたが、栄養士として働く卒業生たちは、土曜日が勤務日であることも多く、「資料だけ欲しい」「午後だけ参加したい」といった参加も受け付けています。

授業は1限から5限まで行われました。参加してくれた皆さん、長時間の勉強頑張りましたね。

白熱教室に参加して、受験のための知識の充実とモチベーションは高まったでしょうか。あと一ヶ月、ラストスパート頑張ってくださいね。

生活文化学科では、卒業した後も、国家試験の受験のギリギリまでサポートして行きます。

資料だけ欲しい卒業生も、是非、学生研究室までご連絡ください。

 

生活文化学科では、Twitter、Instagramをやっています。随時更新していますので、ぜひチェックしてください。

Twitter:https://twitter.com/k_seikatsubunka

Instagram:https://www.instagram.com/seikatsubunka/