<8月のオープンキャンパス>「教えて先輩!」史学科学科紹介&体験授業

夏休みの残り日数もだいぶ少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

夏休み中、川村学園女子大学のオープンキャンパスは、

8月7日(日)と8月28日(日)に開催されます。

8月7日は午前と午後の2回、4号館の教室にて史学科の学科紹介&体験授業がありました。

<ちなみに4号館は、史学科の専門科目の授業が一番多く行われている建物です!>

まずは現役学生(オープンキャンパス・アドバイザー)が、

史学科の学科紹介「教えて先輩!」をお話しします。

それから約30分間の体験授業となりますが、8月7日は原田晶子先生による

史学科1年生全員が学ぶ「西洋史研究入門」で、

この日の講義タイトルは「ヨーロッパの誕生:フランク王国とキリスト教」でした。

史学科の新入生の多くが入学した時は「西洋史はムズカシイ!」と言うのですが、

原田先生は分かりやすく西洋史を教えてくれます!

 

8月28日も午前は11時30分から、午後は14時10分から4号館の教室で

学科紹介「教えて先輩!」と大西克典先生の体験授業が予定されています。

大西先生の授業は3~4年生の専門科目「ヨーロッパ中近世史」の体験授業となります。

28日は「18世紀イタリアの戦争と平和」というタイトルの講義の予定です!

※【ご注意】この予定は変更になる場合もあります。


 

その他にも、現役学生によるキャンパスツアーや学科相談など、

いろいろな企画があります。

史学科オープンキャンパスアドバイザー&教職員スタッフ一同、

皆様のご来場を心待ちにしております☆彡