<5000m競歩5位入賞!>史学科1年生森下紗希さん、おめでとうございます

どちらかと言うとインドア系の多い史学科に今年は異色の1年生が入学しました。

スポーツ特待生として入学した1年生の森下紗希さんです。

森下紗希さんです。

 

ゴールデンウィーク中に開催された石川県選手権の5000m競歩で、なんと5位に入賞しました!

この成績により8月に行われる北陸選手権の出場権も獲得したとのことです。

!!! おめでとうございます !!!

 

川村学園女子大学の陸上競技部は、週に3日(月・水・金)4限~5限の時間に

練習を行っているとのことです。

こちらが森下さんの練習風景。撮影した日は雨天のため、室内での練習でした。

練習風景(本格的な練習を前に、このように一人で黙々とアップしていました。)

 

<競歩に関する豆知識>

競歩競技は同じ10㎞を歩いても、トラックで行われると10000m、

ロードで行われると10㎞と表現されます。

今回、森下さんが入賞したのは5000mですので、トラックで行われたということですね。

 

森下さん、8月の北陸選手権もがんばってください! 史学科スタッフ一同、応援しています。

 

★ 川村学園女子大学陸上競技部については、下記のサイトをご参照ください。

川村学園女子大学陸上競技部 (kgwutrackandfield.com)