在学生(学部・大学院) 各種証明書申込方法

各種証明書の取り扱いについて、通常は各キャンパスの窓口にて受付を行っておりますが
昨今のコロナウイルス感染拡大に伴い、窓口での申請が困難な場合は郵送でのお申込も受付しております。
申請方法は以下の通りです。
同封物に不備がないよう、ご確認の上お申込ください。

※健康診断証明書についても申込の受付を開始いたしました。

<郵送交付申込方法>

① 申込用紙をプリントアウトし、太枠内を記入してください。

② 発行手数料(1通400円)を現金で用意してください。

③ 返信用封筒(定型サイズ・長3)を用意し、住所・氏名を記載してください。

④ 返信用封筒に切手を貼ってください。(1通:84円/2~3通:94円/4~6通:140円)

  *4通以上の場合は、返信用封筒は定形外サイズ(角3)となります。

  *速達の場合は、260円増で切手を貼ってください。

⑤ 学生証のコピーを用意してください。(証明書発送の際に返却します。)

⑥ ①~⑤までを現金書留の封筒に入れて修学支援室宛に郵送して下さい。

  <郵送先>

   〒270-1138

   千葉県我孫子市下ヶ戸1133

   TEL:04-7183-5535

   川村学園女子大学 修学支援室 

 ①在学証明書・成績証明書・卒業見込証明書などの申込用紙はこちら
  クリックしプリントアウトしてご利用ください。

 ②健康診断証明書の申込用紙はこちらをクリックしプリントアウトしてご利用ください。