「きてみて!史学科」~オープンキャンパスのお誘い~

今年度夏期のオープンキャンパスが、2019年8月10日(土)および8月25日(日)10:30~15:00(受付14:30終了)に我孫子キャンパスで行われます。

 

川村学園女子大学ってどんなところだろう…

歴史に興味はあるけれど、「史学科」ではどんなことを学べるのだろう…

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、史学科の学生が務める「オープンキャンパスアドバイザー」の活動を通じて、史学科での学びの一端をお伝えします。

 

<オープンキャンパスアドバイザーの活動の様子>

7月前半:

  8月25日(日)のオープンキャンパスに向けて「学生企画」のアイデアを考えています…専門分野の学びを生かした企画立案能力が問われます。

7月後半:

  「学生企画」として、歴史クイズと歴史上の人物コンテスト(女性編)を行うことにしました。

  自ら立案した企画の実現に向けて、教員と協力しての問題作成、ポスターの作成など、さまざまな準備に追われています…対人コミュニケーション能力および企画実行能力が問われます。

7月31日:

  ひたすら作業をしています。

史学科ニュース_20190731_OPA編
多くの方に、史学科のよい所を伝えたい!とポスターを手作りしています。

 

 

どのような歴史の問題が出題されるのか、歴史上の人物の誰がノミネートされたのか…などなど、自分の目で確かめたい、在学生と直接話をしたい…そう思われた方はぜひ2019年8月10日(土)、8月25日(日)のオープンキャンパスにお越しください。お待ちしています。

なお、歴史上の人物コンテスト(女性編)の結果は、後日発表いたします。

今後のオープンキャンパスの予定は、こちらをご参照ください→ https://www.kgwu.ac.jp/nyushi/opencampus/