7月28日㈰ Open Campus Report

7月28日㈰、大雨の影響が心配されましたが、一転して真夏日の暑さの中、目白キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。今回もとてもたくさんの方がご来場くださいました。

学科説明では、昨年度、イギリスのチチェスター・カレッジに長期留学した学生が、パワーポイントを駆使して現地での留学生活を生き生きとレポートしてくれました。

 

にこやかに説明

 

会場内のオーディエンスへのアイコンタクトも欠かしません

 

今回の体験授業は、松本先生の「英語の辞書を正しく使って英語力アップ!」でした。学生の方のみならず、保護者の方々からも「なるほど」と声が上がり、大変実践的な授業でした。

 

ウェブ上の辞書を使って調べます–英単語は品詞が命!

 

「先輩にきいてみようコーナー」「英会話体験コーナー」も盛況でした!

緊張しながらも英語で会話

 

やさしい先輩の笑顔に緊張がほぐれます

次回、8月10日㈯の体験授業は、夏の定番となった『British Tea Culture』です!オックスフォード大学出身のシャバリン先生が、中国からイギリスへ茶葉を運んだ快速帆船「チャイナ・クリッパー」、お茶にまつわる詩や歌、ミルクを先に入れる理由など、お茶にまつわる歴史と文化を語ってくれます。

 

昨年の体験授業風景

体験授業の後は、お茶と一緒にスコーンやクロテッド・クリームを楽しむお茶会を開きます。こちらもあわせてお楽しみください!


昨年のクリームティーの様子

次回は通常の日程と異なり、土曜日開催となります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

(A. Koizumi)