「わかる!史学科」~オープンキャンパスレポート~

今年度3回目のオープンキャンパスが、2019年7月14日(日)10:30~15:00(受付14:30終了)に我孫子キャンパスで行われます。

 

川村学園女子大学ってどんなところだろう…

歴史に興味はあるけれど、「史学科」ではどんなことを学べるのだろう…

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、先日行われた第2回オープンキャンパス(2019年6月16日(日))の様子をレポートします。

「史学科」での学びや学生生活について、高校生からの質問に本学史学科の学生が答えました!

 

質問:史学科ってどんなところ?

回答:

  ・史料をよみとく力が身につく!

  ・先生との距離が近い!

  ・学生研究室が楽しい!

  ・なぜか、いごこちが良い!

  ・学芸員や司書の資格が取得できる!

 

入試のことや学生生活についてもお話しました

史学科の学生研究室です。
ここで資料を探したり、レポートを作成したりしています。

  ・AO入試について(小論文のことや、面接対策など)

  ・授業内容

  ・ゼミ旅行

  ・学生生活(サークルのこと、寮、一人暮らしのことなど)

  ・趣味

  ・アルバイト などなど…

 

 

もっと知りたい、自分の目でキャンパスを見たい、在学生と直接話をしたい…そう思われた方はぜひ2019年7月14日(日)の第3回オープンキャンパスにお越しください。お待ちしています。

今後のオープンキャンパスの予定は、こちらをご参照ください→ https://www.kgwu.ac.jp/nyushi/opencampus/