5月26日(日) Open Campus Report

今年もいよいよオープンキャンパス・シーズンが始まりました!真夏日続きの酷暑にもかかわらず、たくさんの受験生と保護者の皆様がご来場くださいました。

学科相談コーナー、シャバリン先生とキスチャック先生の英会話体験コーナー、「先輩に聞いてみよう」コーナー、AO事前相談と、いずれも受験生の方々が訪れて熱心に質問したり、英会話に取り組んだりと、活気あるオープンキャンパスとなりました。

 

英会話体験コーナー①

 

英会話体験コーナー②(先輩も交えて)

 

学科相談コーナー

 

また、この春「ニュージーランド研修」に参加した学生が自身の研修体験について報告してくれました。語学学校での友人関係やホームステイについての報告に加え、ホテルでのインターンシップ(職業研修)についてもパワーポイントを駆使して、プレゼンテーションしてくれました。

 

PowerPointを使ってにこやかに報告

 

NZ研修① ~語学学校を楽しく終了!~

 

NZ研修② ~オークランドの青い空~

 

インターンシップではフロント業務を中心に体験し、多忙かつ充実した2週間を過ごしました。お客様からチップをいただいたことがとても嬉しい経験だったそうです。

 

NZ研修③ ~インターンシップ先のホテルのフロント~

 

次回、6月16日(日)もさまざまな企画が目白押しです。どうぞお楽しみに!

(A. Koizumi)