鶴雅祭(心理学科)

先月、開催しました鶴雅祭(学園祭)に、お忙しい中ご来場ください

ました皆さま、ありがとうございました。心理学科では、箱庭体験と

焼き鳥の販売を行いました。学生は、学科企画以外に日頃の課外活動の

発表や鶴雅祭実行委員など、様々な形で参加していました。今回は、

その活動のほんの一部をご紹介します。

【箱庭体験】日本で展開され心理療法に用いられる「箱庭」の道具を

特別公開。棚に置かれたさまざまなミニチュアを用い、砂に触れながら

自由に箱庭を仕上げてもらいました。大人も子どもも楽しく制作し、

ケータイの待ち受け画面用に撮影していました。

また、会場の一角に先生の研究テーマとゼミの紹介を展示しました。

 

【やきとり~ず】今年の有志メンバーは1年生から4年生までの9人です。

開店前に味見を兼ねて検食分を焼いています。

1日目のスチーム班、調理室で下準備をする裏方です。

2日目のスチーム班です。

晴天のもと、ご来店まことにありがとうございました。

先生も一役買って焼き手をサポートしてくださいました。

おかげさまで、完売しました。

【華道部】11号館ホールに活けた草花で来場者をお出迎え。

今年はフラワーアレンジメント体験も行いました。

 

【あびかちゃん】毎年夏に我孫子市で開催されている「あびこカッパまつり」の

イメージキャラクターあびかちゃんと記念撮影