チチェスター・カレッジ秋からの留学 ~第1報(2018.09.23)~

イギリスのチチェスター・カレッジに、秋のコースから留学している学生が第1報を送ってくれました。

***********************************************************************************

 こちらに着いて約二ヶ月が経ちました。キャビンクルー・コースを取ることになりました。キャビンクルー・コースは、週に二回で水曜日の午前中と、金曜日に丸一日授業があります。それ以外の曜日が英語のクラスです。
 生活面については、私が今いる時期はとても日本人が多いですが、学校が始まった最初の一日目のレクチャーのときに近くの席にいた、インターナショナルの子たちと仲良くなることができ、日々のほとんどを彼らと過ごしています。私の仲良くしている友達は、スイス、スペイン、ベルギーからきた学生です。出会ってまだ二週間ほどしか経っていないのに、まるで何年も前から知り合いのようにとても仲良くしています。彼らもまた、英語の授業とは別に、専門コースを専攻しているため、授業はほとんど被りませんが、平日はお昼を一緒に食べ、午後のアクティビティではバトミントンやジム、バスケットボールなどを一緒にしています。

 

 

 

 

 また、休日はブライトンやポーツマス観光をしたり、買い物や、お菓子作りなどをしています。来月にホリデーが一週間あるので、その時期に彼らと一緒に隣のアイルランドに旅行に行くことが決まり、とても楽しみです。

 

 

 

 最初の方に色々とあり、落ち込んでいたのですが、今はこうしてインターナショナルの素敵な友達に巡り合うことができ、毎日幸せな日々を送っています。
 授業面に関しても、基礎的なことをきちんと学ぶため、身になります。
 写真も是非見てくださいね。

***********************************************************************************

留学生活は、行ってみると想定外に大変なことが多いものです。が、がんばってくれているようです。

実り多い留学となるよう、祈っています!