7月14日(土) Open Campus Report

この日は都内でも35℃を越え、藤棚のスプリンクラーから青々とした芝生に降りそそぐミストが涼しげでした。猛暑にもめげず大勢の方が目白キャンパスにご来場下さいました。

今回の体験授業では、イギリス人助教のゴフ先生が “Fun British Traditions” と題して、イギリスのさまざまな伝統行事について話してくれました。丘を転がり落ちるチーズを追いかけて走るCheese rollingや、沼地の水路でシュノーケルをつけて泳ぐBog Snorkellingなど、中にはかなり奇妙なものもあります。

Bonfire Night
“Remember remember the 5th of November!”

「先輩に聞いてみよう」コーナーには今回も何人もの受験生の人たちが訪れ、先生たちも交えておしゃべりを楽しみました。

日英バイリンガル?

次回(8月5日)のオープンキャンパスでは、パフォーマンスの専門家ウィリアム・キスチャック先生の体験授業 “Let’s Talk . . . About . . . YOU!”(楽しい英会話編)をお送りします。先生によると、「飾らない自分を語る」というのはある意味で日本人にとって最も難しいことだけど、「英語でならやれる!」んだそうです。

キスチャック先生の授業風景

次回もお楽しみに!

(A. Koizumi)