5月26日(土) Open Campus Report

今年もいよいよオープンキャンパスのシーズンが始まりました。梅雨間近の曇り空の下、大勢の受験生と保護者の皆さんがご来場くださいました。

学科相談コーナー、シャバリン先生の英会話体験コーナー、「先輩に聞いてみよう」コーナー、AO入試事前相談、いずれも受験生の方が訪れて熱心に質問したり英会話にとり組んだりしてくれて、活気あるオープンキャンパスとなりました。

 

英会話体験コーナー(先輩も交えて)

 

学科相談コーナー

次回(6月17日)のオープンキャンパスでは、小泉先生による体験授業「イギリスおよびヨーロッパにおける観光の始まり」が行われます。英国文化と観光の歴史の両方を扱う、国際英語学科と観光文化学科にまたがるクロスオーバー型の授業です。

1851年、世界初の万国博覧会がロンドンで開催されましたが、このロンドン万博へと向かうパック旅行を企画し、成功させたのがトーマス・クックです。彼はその後ヨーロッパ各地やエジプトなどへ多くのツアーを企画し、また旅行ガイドブックを発行するなど、その後のツーリズムに大きな影響を与えました。

 

1902年のヨーロッパツアーのポスター

また、この春「ニュージーランド研修」に行った学生が研修について報告します。ホテルでのインターンシップ(職業研修)に参加し、フロント業務を体験しました。

 

ニュージーランド研修(クラスメートと)

次回もお楽しみに!

(N. Hishida)