3月25日(日) Open Campus Report

少し前の話になりますが、3月25日(日)にオープンキャンパスが開催されました。

この日は初夏のような陽気で、目白キャンパス周辺の桜もすでに満開に近くなっていました。平成30年度のオープンキャンパスがいよいよ始まりました。

今回の「総合説明」では、国際英語学科をこの春卒業し、4月から大手航空会社にグラウンドスタッフとして勤務するY・Kさんが、自分の就職活動について話してくれました。

すでにグラウンドスタッフらしい雰囲気

Y・Kさんは、自分にないものを「盛る」のでなく素の自分をアピールすることが大切で、そのためには在学中にできるだけいろいろなことを経験するといい、と話しました。受験生の皆さんは熱心に聞き入っていました。

学科説明では、4週間のニュージーランド研修から帰国したばかりのK・Hさんが研修の体験を語りました。

パワーポイント資料を使って説明

語学学校のクラスメイトと

 

ニュージーランド研修では前半に語学研修、後半にインターンシップ(職業研修)を行います。K・Hさんはホテルのフロントでインターンシップを体験しました。カウンターに出て顧客に応対することもあり、かなり本格的な研修だったようです。

 

新学期前の早めのオープンキャンパスでしたが、学科相談コーナーや英会話体験コーナーにも何人もの受験生の方が来てくれました。

 

教職志望の先輩の話を熱心に聞いています。

 

シャバリン先生とゴフ先生の英会話コーナーは
いつも人気

 

今年度も国際英語学科のオープンキャンパスではいろいろな企画を用意しています。お楽しみに!
(A. Koizumi)