ホテルグレイスリー新宿を見学してきました!

 藤田観光株式会社さんとのコラボ(産学連携)の一環として、ホテルグレイスリー新宿との新企画を実施します。その為、8月4日に私達観光文化学科の学生がホテルグレイスリー新宿にて見学会をさせて頂きました。

当日はコンシェルジュの平野さんにホテル内を案内して頂きました。

まずはゴジラルームです
ゴジラの手が壁を突き抜けています!

ゴジラの世界観に溢れるデザインがファンの心をくすぐります
ベッドサイドにあるボタンを押すと、ある仕掛けが…
通常のシングルルーム
通常のダブルルーム

木を特徴とした和テイストで落ち着きがあります。

今回はお客様側からは決して見られないフロント内も見学会させて頂きました。

スマートチェックインで、フロントに行かなくてもチェックインが可能!

そしてバックヤード見学へ

朝のチェックアウト時は、バックヤードの廊下をお客様のキャリーケースが埋め尽くします。

段ボールの中は全て忘れ物です。 一日に3~4箱分の忘れ物があるそうです。

レディースルームを見学させて頂きました。

 

 

鏡はメイクアップ用で、アクセサリーホルダーやフットマッサージ機もあります。

通常ルームとは異なり、壁紙はピンク。

また通常ルームよりタオルも多くあります。

「DHC」のアメニティが嬉しい! これはレディースルームだけです
「DHC」のアメニティが嬉しい!
これはレディースルームだけです
1Fレストラン「ボンサルーテKABUKI」
1Fレストラン「ボンサルーテKABUKI」

宿泊のお客様は和・洋・中のバイキングが楽しめます。

一般のお客様もイタリアンレストランとしてご利用いただけます。

テラス席は女子会にもオススメです
  8Fカフェテラス「ボンジュール」
8Fカフェテラス「ボンジュール」

ここは、昼はランチがいただけるレストラン、夜はBarとなります。

カウンターがオシャレで大人の雰囲気でした。

 カフェテラス「ボンジュール」の一角をお借りしてコンシェルジュの平野さんにインタビューをさせて頂きました。

コンシェルジュというお仕事の内容や、やりがい、苦労なさった事、また、平野さんの経験なさった事などをお聞かせ頂きました。

特にオープン前の歌舞伎町周辺調査についてのお話は興味深く、ホテル関係者と地元の方々とのwin winの関係を築くのに力を注がれ、現在では両者共に歌舞伎町を良くしようと取り組まれているそうです。

 

今回の見学会を踏まえて、藤田観光さんと私達観光文化の学生でホテルグレイスリー新宿での活動をさらに考えていきたいと思います。

 

最後に、この場をお借りして今回の見学会にご協力いただいた関係者の皆様に、御礼申し上げます。

(観光文化学科3年Y・O)