『大学は美味しい!!』フェア 取材編

 『大学は美味しい!!』フェアで、たくさんの取材を受けました。

その様子を少しご紹介します。

初日は、まさに分刻みの取材スケジュールでした!

 

 まずは、『大学は美味しい!!』フェアのHPに掲載される商品PR用動画の撮影です。

30秒という短い中で、すべての商品をPRするむずかしさがありましたが、学生の明るい笑顔で、1テイクでOKをいただきました。

ぜひ、動画もご覧ください。

    ↓↓↓

川村学園女子大学 大学は美味しい2016

 

 次に、我孫子で放映されているJCOMデイリーニュースの取材です。

エプロンにマイクを付け、撮影をしていただきました。

 続いては、FMラジオの生中継の取材でした。

売り場の裏で、フェア全体の活気と本学の商品をPRしました。ラジオのリスナーには商品が見えないため、いかに魅力的に伝えるか、パーソナリティーの方との台本のないやり取りは、かなり緊張したそうです。

FMラジオ生中継の様子

 

 初日の最後は、日本テレビNEWS EVERYの生放送でした。

大学G7定食の紹介と、本学のトマトジャムを使ったトマトドレッシングをPRしました。

リハーサルをしていただいたので、落ち着いて本番にのぞめました。

 

NHKあさイチの取材の様子

 

 フェアの後半には、NHKあさイチの取材がありました。

カメラが目の前を通るときは緊張しました。グリーントマトソースについて紹介していただきました。