第9回『大学は美味しい!!』フェア 報告 ディスプレイ編

 『大学は美味しい!!』フェアのディスプレイは、出展する大学によって趣向を凝らしています。

今年もいろいろな大学の展示方法から学ぶことが多くありました。

 さて、今回は商品ディスプレイについて報告いたします。

 今年度の販売スペースは昨年よりも広くなり、しかもL字型でした。

2方向からいらっしゃるお客様の流れや、商品の販売のしやすさ、どのようにしたら商品をPRできるか、また、川村らしくするには?などを考えながらディスプレイをしました。作業中の写真もありますが、一部を紹介します。

 まずは、メレンゲクッキー側 商品だけでなく、ペーパークラフトで作られたKAWAMURAの素敵なディスプレイはお客様の目を引きました。

 こちらは反対側のディスプレイで、ジャム、ソース、ピクルスを置きました。

レシピや商品をより楽しむためのパンフレットも用意しました。

一番、悩んだコーナー部分です。この部分は本学のブースの顔となる部分です。

販売している商品が一目でわかるように配置しました。

 淡いピンクとビタミンカラーのオレンジと、ライムグリーンの生地にくるまれたテーブルは、ブース全体を明るく優しい雰囲気にしています。

側面の布はヒダを寄せて、立体感をだし、よりかわいらしさを強調しました。

工夫を施した展示にしたことで、お客様の目をひき、商品にも興味を持っていただけたようです。