キャンパス見学会レポート

5月22日(日)、目白キャンパスで「キャンパス見学会」が開催されました。国際英語学科の学科紹介では、3年生のA・Hさんが、2月から3月にかけて4週間の日程で参加したニュージーランド研修の体験を報告してくれました。

パワーポイントによる報告
パワーポイントによる報告
A・Hさんの写真-クラスメイトと
A・Hさんの写真-クラスメイトと

 

A・Hさんは、語学研修だけでなく、旅行代理店でのインターンシップ(職業体験)に参加しました。メールや電話に応対し、観光地への視察に同行するなど、本格的な研修だったようです。「大変だったけど他ではできない経験をした。思いきって行ってみてよかった」と言っていました。

その後CALL(コンピューター支援語学教室)体験も実施しました。ネイティブ・スピーカーの声に合わせて発音練習し、録音して聞き比べるシャドーイングや、自分の発音がどの程度ネイティブの発音に近いかをはかる音声判定など、ユニークな学習ができます。

 

CALL体験
CALL体験

 

今年度もシャバリン先生とゴフ先生による英会話体験と、オープンキャンパス・アドバイザーの学生による「先輩に聞いてみよう」コーナーが開催されています。

 

英会話体験
英会話体験
「先輩に聞いてみよう」コーナー
「先輩に聞いてみよう」コーナー

 

何人もの受験生たちが訪れてくれて盛り上がりました。学科の先生たちはなかなか自分のところへ話を聞きにきてもらえなくてちょっと寂しげ(笑)。

在学生も外国人の先生たちとおしゃべり こちらは慣れたもんです。
在学生も外国人の先生たちとおしゃべり
こちらは慣れたもんです。
飾り付けにもちょっと凝ってみました

 

次回のオープンキャンパス(6月18日)では、昨年度1年間イギリスのチチェスター・カレッジに留学していた4年生のK・Tさんがその体験を報告します。

K・Tさんの写真-ここはどこでしょう?
K・Tさんの写真-ここはどこでしょう?

次回もお楽しみに!!

(N. Hishida)

 

☆ CAED <国際英語学科 キャンパス・アテンダント> Report ☆

先日はキャンパス見学会にご参加いただきありがとうございました。気温も暖かくなり、良い天気の中、たくさんの方にお越しいただきました!

今年から先生、先輩そしてネイティブの先生と話せるコーナーが1つにまとまって、「まるわかり学科コーナー」となり、より深く皆さんとお話できるようになりました。

次回のオープンキャンパスは、6月18日(土)です。私たちスタッフも皆さんを全力でサポートしていきたいと思いますので、是非いらしてくださいね(*^◇^*)

お会いできる日を楽しみにしています!!

(4年 A.I)