【長期留学】チチェスター・カレッジ留学先からの報告6

チチェスター・カレッジに長期留学している学生からメールが届きましたので、ご紹介します!

 

 

 こんにちは。

 イギリスは10月頃からますます寒くなっています。12月になると街中クリスマスのイルミネーションでキラキラしています。11月末にはチチェスターの街の中心でクリスマスツリーの点灯式があり、花火が上がっていました。ロンドンの街にもクリスマスツリーがたくさんあり、トラファルガー広場には1番高いツリーが立っていてとても綺麗でした。

 

 ホスピタリティの授業ではキッチンだけでなくレストランでも実習をしており、英語での接客はとても緊張しますが良い経験になっています。授業の中で受けたFood safetyの資格試験は合格し、今はチチェスターカレッジが開発したAngliaという英語レベルを判断するためのテストの合否結果待ちです。

 

 今月4日には、各国の留学生が母国について紹介する機会があり、イタリア・スペイン・ロシア・ブラジル・フランス・オランダ・ドイツ・中国・韓国・香港など、いろいろな国の料理を留学生が作ってくれたり、文化を紹介してくれたり、異文化に触れることが出来ました。

 

 授業以外では、少しずつSPIの勉強や企業研究を進めています。観光文化学科の丹治先生が勧めてくださった「AIR STAGE」という月刊誌を母に送ってもらって読んでいます。

 

 

kokusai_kouryu20151215-01.jpg

 

(K.T. 国際英語学科 3年)