目白キャンパスでのオープン・キャンパス

 

 8月1日に目白キャンパスで、オープン・キャンパスが行われました。大変に暑い中を、大勢の皆様にご来場いただき、誠に有難うございました。

 今回は8月1日の観光文化学科のオープン・キャンパスの様子を紹介させていただきます。オープン・キャンパスでは、毎回、全体的な説明会、AO入試相談会、入試や就職など何でも相談できるコーナーなどが設けられています。

 中でも多くの方にご参加いただきますのが、「先輩に聞いてみよう」コーナーと「体験授業」です。「先輩に聞いてみよう」は、在学生が学科のいろいろなこと、自分で体験したことなどを、来ていただいた方々に説明をします。今回も学生たちは一所懸命、説明させていただきました。

 

kanko20150804-1.jpg

 真剣な表情で、説明の最中です。

 

kanko20150804-2.jpg

学校生活の話などでは、つい笑顔になります。

 

 

kanko20150804-3.jpg

教員による学科説明もありますので、どうかご遠慮なくお立ち寄りください。

 

 

 

 もうひとつ、大勢の方にご参加いただきましたのが体験授業です。今年の観光文化学科の体験授業のテーマは、「シリーズ「旅」」です。毎回、教員がいろいろな視点から旅について解説しています。今回のテーマは丹治教授による「インバウンドの「旅」とおもてなし」でした。インバウンドは、海外からの旅行者を意味します。海外からのお客様に対するおもてなしについて、紹介しました。

 

kanko20150804-4.jpg

 体験授業の様子。

最近、海外からの個人旅行が大変に増えています。そのおもてなしについて、解説しました。

 

 

 

次回の目白キャンパスでのオープン・キャンパスは8月22日(土)13時から行われます。

体験授業は、シリーズ「旅」 第4回「フランスの城と宮殿」となります。

大勢の皆様のご来場をお待ち申し上げております。