8/1(土) Open Campus Report

 8月1日の国際英語学科の体験授業はシャーロット・ゴフ先生が担当しました。タイトルは「“外国”という国はありません。その国を訪れる人が“外国人”なのです」というものです。私たちが当たり前と思っている文化や習慣が、他の国の人々には奇妙に見える場合について話してくれました。キスチャック先生も得意のパフォーマンスでアシスト! 

 

kokusai_news20150805-01.jpg

熱演!

kokusai_news20150805-02.jpg

キスチャック先生との息もぴったり

 

 

 イギリスでは人がクシャミをしたときに “Bless you!” と声をかける習慣があるので、ゴフ先生は日本に来たとき誰も “Bless you!” と言ってくれなくてさびしかったそうです。「こっちにおいで」というときの手招きのしかたも日本とイギリスでは違うそうです。他にもいろいろな例を“実演”しつつ紹介してくれました。

 

 今回はアドバイザーの学生たちが、国際英語学科の先生たちを紹介するパネルを作ってくれました。まだ製作中ですが、このあと似顔絵などを入れて完成させるそうです。「先輩に聞いてみようコーナー」も盛況でした。

 

 

kokusai_news20150805-03.jpg

鋭意製作中!

kokusai_news20150805-04.jpg

「先輩」たちがんばってます。

 

 この日はゴフ先生が体験授業担当だったので、「英会話体験」はほぼシャバリン先生1人になってしまい、いつも以上の忙しさでした。

 

kokusai_news20150805-05.jpg

いつもにこやかな応対

kokusai_news20150805-06.jpg

一段落ついて、皆でおしゃべり

 

 

 今回のオープンキャンパスも楽しんでいただけたでしょうか?

 

kokusai_news20150805-07.jpg

最後に全員で。お疲れさま!

 

(N. Hishida)

 

 

 ☆CAED <国際英語学科 キャンパス・アテンダント> Report☆

  

 先日は暑い中、オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。夏休み最初のオープンキャンパス開催ということで、たくさんの方にご来場いただきました。

 

 「先輩に聞いてみよう!」コーナーでは、キャンパスライフや授業の事はもちろん、女子大の良さについてなど私たちにしかできない話を受験生の皆さんとお話できて、とても楽しかったです!

 

 今回から、国際英語学科では昨年のアルバムに引き続き、先生紹介のポスターを作成し始めました。先生の専門科目や趣味も書いてあるので必見です!(笑) まだ未完成の部分もありますが、資料コーナーに掲示してあります。ぜひご覧ください。

 

 次回はオープンキャンパスは、8月22日(土)です。この日も暑いと思われますので、水分補給をしっかりしていただき、体調には十分気をつけてお越しください!

 たくさんの受験生とまた楽しい時間を過ごせることを楽しみにお待ちしております。

 

 

kokusai_news20150805-08.jpg

 (3年 N.Sugawara)