6月21日体験授業のお知らせ

6月21日(日)にオープンキャンパスが開催されます。

生活文化学科では

「職業としての栄養士」

「女性が輝くためにー今から考える女性のキャリア」 

というタイトルで柚木理子先生が体験授業を行います。

近年「輝く女性」に注目が集まっています。

 

この体験授業では栄養士という職業資格を働く女性という視点から考えていきます。栄養士という資格はどのような職場で活かされるのか、どのような能力や知識が必要とされるのか、栄養士資格を取得した後、どのような仕事に就き、活躍できるのでしょうか。

 

在学中に栄養士という職業資格を取得し、社会や生活のことも合わせて学び社会学士を育成する本学ならではのユニークな視点から、女性のキャリア形成のあり方として栄養士を例にとって考えていきます。

 

他の栄養士養成課程校ではなかなか聞くことができない授業内容なので、昨年も多くの受験生・保護者の方々が熱心に耳を傾けてくださいました。

 

この機会に栄養士の仕事について、もっと学ぼう!!

 

seikatsu20150612-1.jpg

 

H27年度 体験授業予定

 

6/21(日) 「職業としての栄養士」「女性が輝くためにー今から考える女性のキャリア」 

柚木理子先生 ←今回はこちら!

7/12(日) 「ローマ皇帝たちの食卓」「ベルサイユの宮殿と食卓」  小野﨑康裕先生

7/25(土)  〈調理学実験〉「クッキングはサイエンス!~クッキー編~」  永嶋久美子先生

8/7 (金) 〈クラフト(手芸)〉おいしいをデザインして持ち歩こう!  高橋裕子先生

8/8 (土) 〈食品加工学実験実習〉「ソフトクリームをデザインする」  大坂佳保里先生

8/21(金) 未定 お楽しみに!

9/13(日) いろいろ身体測定  関目綾子先生