国際英語演習III (NZ研修) 学生体験記 3 ~ホームステイ~

2015年2月13日から3月14日まで、国際英語学科の学生3名が、ニュージーランド研修に参加しました。現地の家庭にホームステイしながら、2週間の語学研修と2週間のインターンシップを経験し、語学力を伸ばし、異文化コミュニケーションを現地で体験し、大きく成長して、帰ってきました。

 

 

ホームステイ

 

NZでは、ホームステイをしました。私がお世話になった家はAucklandのEllerslieという所にありました。ホームステイ先はとても綺麗で、私に貸してくれた部屋がホテルのような部屋だったのでびっくりしました。

お婆ちゃんは、とても優しく、語学研修やインターンシップの1日目には、必ず一緒にきてくれて、バスや電車の乗り方、学校までの行き方を丁寧に教えてくれました。

平日の夜に時間がある時は、お婆ちゃんと娘さんと3人でゲームをしたり、テレビを見たり、犬の散歩をしたり、歩いてスーパーマーケットまで買い物に行ったりしました。
週末は、博物館や海やお祭りや市内に連れて行ってくれました。

最初は、不安しかありませんでしたが、お婆ちゃんや娘さんがとても優しく、いろんな事を気にしてくれて、とても充実した1ヶ月を過ごすことができました。

また、お婆ちゃんと娘さんに会いにNZに行きたいです。

(M.N. 国際英語学科 3年)

 

 

 

kokusai_kouryu20150508-01.jpg

ホームステイ先の夕食

 

 

kokusai_kouryu20150508-02.jpg

ホームステイで滞在したホテルのような部屋