【特色】英語力を活かそう 保育園にせっかちおばけがやって来た!

 児童英語指導実習では年8回行われる附属保育園での英会話教室のお手伝いをしています。

 10月8日(水)に行われた保育園での英会話教室を紹介いたします

 

 ちょっと早いですが、HALLOWEEN も近いので、先生とお手伝いの学生も海賊(pirate)、魔女( witch )、

 に仮装して保育園に向かいました。

 海賊と魔女たちが、保育園に現れると子どもたちは大喜びでした。元気な子供達に先生達が「タジタジ」に

 なる場面もありました。 

 

 今日は、先生と海賊のまねをしたり、HALLOWEEN にちなんだ英語を覚えたり、曜日の勉強をしました。

   いつもと違った楽しい英会話教室となりました。

 

   学生には、とても楽しい時間ですが、英語の正しい発音し、大きい動作で子どもたちに教えることは

   自分たちの英語力をアップすることにもなります。 これかも楽しく学ぶを実践していきたいと思います。

 

   HAPPY  HALLOWEEN !!

        

本日は、仮装しての英会話教室です。

本日は、仮装しての英会話教室です。

皆で海賊になった気分に

皆で海賊になった気分に

先生が、「かぼちゃ」を指しています。英語では何というのかな?

先生が、「かぼちゃ」を指しています。英語では何というのかな?

What's do you say 「水曜日」 in English? 「WEDNESDAY」

What’s do you say 「水曜日」 in English? 「WEDNESDAY」