【特色】 児童英語指導実習を行いました。

 

 2月10日から4日間、児童英語指導実習を行うため、川村小学校に英語の授業を見学させていただきました。

川村小学校では、1年生から6年生まで週2時間の英語学習に取り組んでいます。児童の授業は、学年に合わせて行われており、とても高度な授業内容でした。今後、教職を目指す私たちには、とても参考になり、充実した実習期間を過ごすことが出来ました。

 

お忙しいところ、私達実習生を受け入れてくださった先生方に感謝いたします。本当にありがとうございました。

                                                               (C.Saitou)

 

 本学科では、こどもに英語を教える人材を育てる「児童英語指導員養成コース」を設けています。児童英語指導実習は、養成コースの必修科目となっています。毎年、川村小学校において実習をさせていただいております。実際の授業を見学させていただくことによって、学生達も多くを学びとり、成長しております。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、「児童英語指導員養成コース」は、所定の科目を20単位以上修得したものに、本学の「児童英語指導員養成コース修了証」が与えられます。教職課程とは異なりますが、『英語を学んで活かす』ことができる学科の特色の一つです。

先生の授業を見学中

先生の授業を見学中

当日の実習を終了し、小学校の前で

当日の実習を終了し、小学校の前で