学外でも活躍中「舞台に主役として出演」

 

 ポスター

本学の学生は、学外でも元気いっぱいに活動しています。

今回は、2年生 Tさんからお知らせがあります。

 

私は埼玉県を拠点として活動している社会人劇団「劇団CHAN'T」に所属しています。

劇団CHAN'Tが昨年12月に上演した『お伽草子』(原作:太宰治・作:佐藤武)は、小劇場の舞台に立ち始めてから4本目の作品でした。

 

劇団HP  http://www.page.sannet.ne.jp/chabo/

初めての主役に緊張しましたが、仲間である座長・劇団員・スタッフの方々に優しくあたたかな指導を受けたので、自信を持って舞台に立つことができました。

 初めての主役
   

またご観客の皆様方から「楽しかった」「面白かった」「お芝居をやってみたくなった」「もっと観てみたくなった」と好評でした。

特に、心の支えとなってくれた高校時代からの友人に「今までに見たことがないあなたの新しい一面が見られた」という感想をいただき、大変うれしく思っております。

   

今後も芝居を観たことがない、小劇場を知らない人たちに少しでもその存在を知ってもらいたい一心で活動を続けています。

学業と両立させ、将来は仕事と舞台と両方に打ち込んでいける社会人に成長していきたいと思います。

   

 

次回は、都内の小劇場にて6月中旬に短編戯曲公演が決定しています。

また、11月末には劇団20周年記念公演を開催する予定です。

機会がありましたら、ぜひ劇場へ足を運んでいただき、「生(ライブ)」の迫力を感じて欲しいと思います。

 

※写真は、Tさんが劇団CHAN'Tから提供されたものです。