7/15 オープンクラス・ゲスト講師も!

 

だんだん夏が近づいてきましたね。

さて、7月15日(海の日・月)は、オープンクラスが開催されます。

 

観光文化学科の目玉はなんといっても

”現役ツアーコンダクター”による講演です!

 

年間200日以上海外添乗などをなさっている渡邉公直氏は、

添乗員派遣会社 ホライズンインターナショナルの社長でもあります。

 

ツアーコンダクター(添乗員)が日ごろのどのような仕事を

しているか、お客様の感動を生み出すためにどのような工夫を

なさっているかなど、事例をたっぷり紹介しながらお話しくださいます。

 

日時は次のとおりです。ふるってご参加ください。

待ってまーす!

 

 

2013年7月15日(海の日)12:50-14:20

4204教室にて

「観光概論」、「観光経営学」受講者は必ず出席してください。

高校生以外にも、本学学生ならば学科・学年を問わずどなたでも

聴講していただけます。

 

 

このほか、当日は以下の授業も公開します。

お気軽にご参加ください。

 

 

◆10:30-12:00 観光文化総論 4204教室

本学のある我孫子市では、近年、観光振興に力を入れています。我孫子は観光地なのか?地域として観光とどのようにつきあっていくべきか?観光に何を期待しているのか?といった疑問について事例を挙げながら考えます。

 

◆14:30-16:00 外食産業論 4204教室

立ち食いで一流シェフのフレンチを提供して、開店前から大行列を生み出す「俺のフレンチ」など外食産業での注目企業や、まちおこしと食の関係など外食と現代の社会との関わりについて最新事例をもとに学びます。

 

 

kanko_news20130715-01.jpg

↑  昨年度のゲスト講師による講義です。